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冠婚葬祭を基軸に、消費者ニーズに寄り添った新たな価値や業態づくりに積極注力【週刊ダイヤモンドMI連動】

株式会社レック
2024/07/19

 

ウエディングフォトの先駆けとなる「ラヴィ・ファクトリー」(年間約4万組)、小さくても心のこもった式をあげたいという要望に応え、再婚、熟年婚、マタニティ婚といった事情があって結婚式を諦めたカップルのニーズも掴んだ「小さな結婚式」(年間約1万組)、ブライダルヘア&メイクを手掛ける「ブライダル美容」。この3事業を中核に、温浴・グランピング施設や古民家ホテルの運営など、国内外を合わせて10事業を手掛けるレック。いずれも消費者の気持ちに寄り添い、〝実欲しかった〞ニーズを上手にくみ取った新しい業態づくりが大きな持ち味だ。

これらの基盤には、新しいアイデアや改善提案を生み出し続ける企業風土があり、最大500万円の賞金を授与する「KSGコンテスト」(※詳細記事はこちら)には、毎回400ほどの提案が寄せられるという。

 

会社概要

株式会社レック 取締役社長 梅原 栄次 氏

設  立:1989年9月
資本金:5,000万円
従業員数:638名
売 上:104億円(グループ計131億円/2024年5月期)

http://www.lec-net.com/

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