■当日のご講演イメージ■
「経営の課題解決 ~コロナ禍を乗り越えゼロから売上100億、営業利益40億」
0. 自己紹介とインソースグループの紹介
1. なぜ研修業~倒産の危機から上場まで
2. 経営の課題解決~そもそも問題とは?課題への対処
3. 売上と利益~経営サイクルとOODAモデル
4. 売上の作り方~「数」と「量」、営業生産性の上げ方
5. 売上ダウンへの対処方法~調査しセグメント分けし、3要素を拡充する
6. DX推進~なぜ研修業のインソースがDXに着目したのか?
7. デジタル営業~営業担当者が不足したらデジタル営業をWEBから開始
8. 組織作り~組織を動かす、部下を動かす
9. 教育・人材育成~教育のポイント、最近の教育傾向
10. 採用戦略~ビジョンを作り人材要件を具体的に文字化し求人票を作り込む
11. 規律の維持~役割分担、責任と権限の基本原則
12. コンプライアンス・ハラスメントへの対処~経営の重大事
13. ピンチの乗り越え方~こうやってコロナ禍は乗り越えた
14. 上場について~上場する理由を考えるべき
15. 後継者育成・サクセッションプラン作り~まずは自分の退任時期を決める事がスタート
16. 経営者の勉強
17. 経営者の考え方・思考
【企業紹介「数字で見るインソース」】 ※ホームページより抜粋
■研修実績
・年間研修実施回数 29,912回、年間研修受講者数 745,962人
・取引先数 44,380組織
※民間 37,990社、行政機関 6,390組織、全国自治体(都道府県・市区町村) 1,267/1,794
■カリキュラム数
・講師派遣型研修 4,247種類、・公開講座 4,204種類
■講師数 395名
■対外評価
・受講者評価 95.9% 講師評価 93.9%
■人員構成
・全従業員数645人(管理職213人)
男性280人(管理職134人)、女性365人(管理職79人)
・ダイバーシティ―
外国出身4人、シニア(60歳以上)50人、LGBT5人、障がいのある方12人
※詳しくはこちらから https://www.insource.co.jp/ir/ins_num_new.html