和装ECを起点に「ニッチナンバーワン」の領域拡大を図る日中貿易専門商社【週刊ダイヤモンドMI連動】
京越株式会社
2023/12/08
和装製品のインターネット通販の販売実績は、年間30万点以上。「Rakuten EXPO AWARD」「Amazon マケプレアワード」など数々の受賞実績を持ち、創業以来14期連続増収を続けている。
和装の中でも得意とするのが、長襦袢や肌着などのインナーもの。中国の専用工場ネットワークを生かした調達力の高さと、ユーザーニーズに応える企画力・品質管理力などを武器に、低コスト・高品質な商品の大量生産体制を実現している。
一方、和装の業務用卸、着物レンタルなどを手掛けるほか、近年はアパレル事業も拡大。ウィッグの販売が急成長しており、直近ではアパレルD2C「overE」のM&Aを実施。さらに「ニッチ領域のナンバーワンブランド」を幅広い領域で確立し、2027年度に売上100億円と株式上場を目指している。
会社概要
京越株式会社 代表取締役 呉 越 氏
設 立:2009年9月
資本金:1,000万円
従業員数:170名
売 上:36億円(2023年8月期)