“TGC”の強固なブランド力を強みに、ヒト・モノ・コト・地域をプロデュース【週刊ダイヤモンドMI連動】
株式会社 W TOKYO
2023/08/19
2005年にスタートした「東京ガールズコレクション」は、日本を代表するインフルエンサーが集う史上最大級のファッションフェスタとして、東京近郊で年に2回・通算36回開催。直近開催では総体感人数812万人というリアル×オンライン配信の相乗や、SNS(
40万投稿/20億imp以上)・メディア(8,800媒体以上に掲載)を通じた圧倒的な発信力を通じて、比類なきブランド力を確立してきた。
これらの強みを生かして、地方都市でのTGC開催やシティプロモーションを展開する地方創生事業を加速。北九州・静岡・山梨・一関などこれまで約30の自治体と連携し、さらに全国1,700の自治体への水平展開を目論む。一方、TGCブランドと企業・商品との掛け算による、コンテンツプロデュース・ブランディング事業ももう一つの柱に育っている。
会社概要
株式会社 W TOKYO 代表取締役 村上 範義 氏
設 立:2015年7月
資本金:2億1,152万円
従業員数:44名
売 上:36億1600万円(2023月6月期)
東証グロース